ホームへ苦情の報告と解決について
園へのメール
       
苦情解決の報告
       
 
       
    保育園に対する意見・要望については、下記のとおりでしたのでお知らせします。
皆様からの御意見・御要望をもとに今後とも一層子どもたちの為に職員一同取り組んでいこうと思っております。よろしくお願いいたします。 
 
       
       
   

令和2年11月4日受付

 
       
 
内容

地域の方から電話がありました。
朝の8時半から9時の間に保育園の駐車場から出て来る車が急発進で出て
くるので何度もぶつかりそうになったことがあります。自分だけじゃなくて
家族も同じように言っています。何かあってからでは遅いので保育園から
保護者の方にもう少しマナーを守って安全な運転をしてもらうよう
話してもらいたいです。という内容でした。


 
       
 

経過

話をよく聞き、電話をかけていただいたことにお礼を述べました。
・ご意見をいただいた内容を保護者さんに伝えることをお話し、
 ご迷惑・心配をおかけしたことについて謝罪しました。
・その日のうちに、ご意見をいただいた内容と駐車場から出る時には十分に
 気をつけてもらうことをおたよりに載せて全家庭に配布したり、
 玄関に掲示して保護者の方にお知らせとお願いをしました。
・また、再度園だよりに、交通マナーを守っていただくよう
 お願いとして載せました。
・3月に白鳥クラブの立哨運動で、『送迎時の駐車場での注意事項・車の発進
 について』のチラシを配り注意喚起をしました。

 

 
       
       
       
    貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
皆様からのご意見・ご要望をもとに、今後ともより一層子どもたちの為に
職員一同取り組んでいこうと思っておりますのでよろしくお願いいたします。