園へのお問い合わせ ホームへ
苦情解決の報告
 
  令和3年12月1日(水)の報告
   

3歳児保護者から連絡ノートでの苦情 『昨日、迎えに行った時に、新しい先生だと思うんですが、挨拶もなくて無言で近寄ってこられたので何か一言、何組ですか?などあってもいいのではないかと思いました。』と連絡ノートで伝えられました。


   

連絡ノートでご意見をいただいた日に、直接、保護者の方に状況確認をしました。遅番の職員が無言だったこと、子どもさんの名前を呼んでもらえなかったこと、ほかの職員にはすぐに声を掛けてもらえるのに職員によって対応が分かれること等、伺いました。 その後、当職員にも実際にどのような状況だったか確認し、連絡ノートの内容と直接伺った話も伝えました。保護者の方に不快な思いをさせてしまったことに対して深く反省をしていました。後日、カリキュラム会で全職員に今回の出来事を伝え情報共有をしました。送迎時の対応の仕方を全職員で意識統一しました。