園へのお問い合わせ ホームへ
園からのお知らせ

1月 園だより

2019/01/04

明けましておめでとうございます。新しい年の始まりです。新しい年の

始まりは、何か素晴らしいことが起こりそうな期待感でいっぱいになります。

皆さまにおかれましては、ご家族お揃いで、穏やかなお正月を迎えられたことと

お慶び申しあげます。本年も保育園生活が豊かで実り多いものになりますよう、

職員一同、力を合わせて参りますので、どうぞよろしくお願い申しあげます。

さて、2019の始まりも、子どもたちの「おめでとうございます。」の元気な声と“初日” のように輝いた笑顔で幕を開けました。新しい年の始まりは、何か素晴らしいことが起こりそうな期待感でいっぱいになります。先般、平成31年度予算案が閣議決定されるとともに、平成30年度第二次補正予算案も示され、より質の高い保育・教育の実現に向けての取り組みが求められています。社会の要請と地域のニーズを見据え、保育の使命を的確に捉えつつ、子どもの最善の利益を中心として保育・教育を発展・充実させていくことに努力してまいります。すべての子どもたちが、笑顔で成長し、すべての家庭が安心して子育てができ、育てる喜びを感じられる環境が実現されることを期待します。

今後も、一人ひとりを大切にする保育、地域と共に育ち合い地域に根ざした保育を目指していく所存でございますので、なにとぞ変わらぬお力添えを心からお願い申しあげます。

 今年一年が、お子さまの成長と共に、温かで笑顔溢れる年になりますようお祈り申しあげ、新年のごあいさつとさせていただきます。                          園長  尾添 博美