園へのお問い合わせ ホームへ
園からのお知らせ

4月 園だより

2019/04/01

ご入園、ご進級おめでとうございます

さくらの花が咲き始め、一年の始まりをお祝いしているかのようです。子どもたちは期待に胸を膨らませ、笑顔いっぱい元気いっぱいで遊んでくれることでしょう。

さて、春分の日の3月21日(木)は、ほくよう保育園にとりまして、第10回目の卒園式でした。ほくよう保育園第10期卒園児の23人の子どもたちは、お揃いのほくよう保育園の制服に身を包み、胸には職員手作りのコサージュを付け、それはそれは自信に満ち溢れた堂々とした姿で、夢と希望にもえて巣立っていきました。

保護者から我が子に向けて語られる手紙に、「手紙を書くことで、我が子の成長を改めて感じ、この子が生まれてきたことへの感謝の気持ちが湧いてきました。本当によい機会を与えていただきました。」と涙ながらに話され、嬉しく思いました。新しい門出を、心に残る形でお祝いができたことに感謝いたします。本当にありがとうございました。

4月。一抹の淋しさと感傷に浸る間もなく新入園児を迎え、新しい出会いの始まりです。4月1日(月)は、全園児対象の『入園、ご進級おめでとう』のはじまりの式の開催。本年度も、『心豊かにたくましく心身ともに健康な子ども』に育つよう、一人ひとりのお子さまを大切に、家庭と保育園でそして、地域の中で共に育ち合う保育をめざし、役職員一同心をひとつにしてまいりたいと存じます。子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができるよう、地域のみなさま、保護者のみなさま、どうぞ今年度も変わらぬ、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 

                                           園長  尾添 博美