園へのお問い合わせ ホームへ
園からのお知らせ

1月 園だより

2022/01/01

子どもたちの「あけましておめでとうございます!」の元気な挨拶とともに、新年が始まりました。朝の冷え切った空気が、気持ち新たに身も心も引き締めてくれるようなスタート!本年もどうぞよろしくお願いいたします。今年も一日一日大切に、子どもたちと歩んでいきたいと思います。新しい一年が子どもたちと保護者の皆様にとって幸多き年となりますよう、お祈り申しあげます。

 さて、年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?子どもたちから話を聞くのが、とても楽しみです。年末年始休みの楽しかったことなど、目をキラキラさせて話してくれることでしょう。保育園でも、凧あげや羽子板、こま回しなどの伝承あそびに親しみ、正月気分を味わえるような活動を行っていこうと思います。

 新型コロナウイルス感染症の終息が見えないなかでも、ほくよう保育園では感染防止対策に取り組みながら保育を継続しています。しかし、コロナ禍で、保護者の皆様や地域の方とかかわる行事は大きな影響を受けています。今年も、感染症防止対策にご協力をお願いすることが多々あると思いますが、保護者の皆様、地域の方々と共に育ちあえる、ほくよう保育園らしい保育の姿を模索していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。